【雑談】ゲームのグラフィックってどうやって進化したの?綺麗になり過ぎじゃない?
以下、ネットの反応
1: スイッチまとめ! 2017/05/05(金)20:30:37 id:AUd
30年前に今のグラフィックができなかった理由ってなんなん?
何の技術が上がったの(´・ω・`)?
何の技術が上がったの(´・ω・`)?
8: スイッチまとめ! 2017/05/05(金)20:37:47 id:oyd
>>1
メモリの容量と比例する
PS3の駄目さ加減が証拠
メモリの容量と比例する
PS3の駄目さ加減が証拠
3: スイッチまとめ! 2017/05/05(金)20:34:10 ID:4di
スペックの問題でしょ
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4: スイッチまとめ! 2017/05/05(金)20:34:48 id:AUd
>>3
コンピュータのスペック?
コンピュータのスペック?
10: スイッチまとめ! 2017/05/05(金)20:42:08 ID:4di
>>4
位置画面あたり何万ポリゴンまで出せるかというのがな。
昔は少なかったからカクカクの荒いやつだった。
位置画面あたり何万ポリゴンまで出せるかというのがな。
昔は少なかったからカクカクの荒いやつだった。
6: スイッチまとめ! 2017/05/05(金)20:35:40 id:oyb
初め、x軸、y軸にラインを引きます、から
7: スイッチまとめ! 2017/05/05(金)20:37:32 ID:7gD
3DCGの歴史とかコンピュータグラフィックスの歴史とかでggればどうだろう
9: スイッチまとめ! 2017/05/05(金)20:41:07 id:oyb
PCと業務用と違うから、何とも言えない
11: スイッチまとめ! 2017/05/05(金)21:08:30 id:Qmw
30年前にもワイヤーフレームやポリゴンの3Dゲーはあったけど速度的に厳しかったな
15: スイッチまとめ! 2017/05/05(金)21:13:25 id:fYb
いまMMD使えばいいわけだからすげー話だよなあ
17: スイッチまとめ! 2017/05/06(土)14:36:21 id:NSF
>>15
MMDは本当に革命だった
MMDは本当に革命だった
18: スイッチまとめ! 2017/05/06(土)17:51:01 id:NsO
ここ最近だとテクスチャ容量が増えたのもデカイで
ポリゴン数も爆上げはしてるけど正直ゲーム用途だとどうしても
ローポリを意識するからグラフィッカーはテクスチャに命掛けとる
法線マップが使えるようになって凹凸の表現がかなりリアルになったしな
昔のバンプマップだけやと近寄るとどうしても平坦に見えたけど
ポリゴン数も爆上げはしてるけど正直ゲーム用途だとどうしても
ローポリを意識するからグラフィッカーはテクスチャに命掛けとる
法線マップが使えるようになって凹凸の表現がかなりリアルになったしな
昔のバンプマップだけやと近寄るとどうしても平坦に見えたけど
19: スイッチまとめ! 2017/05/06(土)17:57:51 id:jAj
ハードの進歩より描画アルゴリズムのほうが重要だけど
あまりにも技術的すぎて素人には話題にしようがないよね
あまりにも技術的すぎて素人には話題にしようがないよね
20: スイッチまとめ! 2017/05/06(土)17:59:14 id:JDT
テクスチャ技術とポリゴン数の増加
テクスチャ技術は大きい
ただの平面だったのをぶつぶつな平面や汚れてる平面を表現出来るようになった
テクスチャ技術は大きい
ただの平面だったのをぶつぶつな平面や汚れてる平面を表現出来るようになった
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493983837/